fc2ブログ

Entries

まぁとにかく今はツガニよ

9月19日(月) 雨


夜、事務所で仕事をしていますと、
背後にツガニの気配を感じます。。。
ガサゴソいいます。。。
わざわざ物をどけて探す気力はないので、足元に出てくるまでほっときます。
たまに、ツガニとは思えない大物の音がするので、ちょっとビクつく。
ちょっとだけ、怖がりやけん。
勘弁してほしい。。。


まぁしかし9月に入ってからも
一日中ずーーーっと忙しくさせてもらっております。
ヘトヘトになるけど、おばちゃん何とかなってます。
ありがと。


鮎市場ののり君は駅長たちと一緒に、今日まで3日間北海道の旭川で鮎売ってました。
完売したって、70キロの鮎。
がんばりました。
旭川の皆さん、ありがとうございます。

14355771_615352668642598_2358095731446274010_n.jpg


さて、
相変わらず鮎市場には毎日ツガニがわんさか入荷されております。

あ、この前現れたにゅーすけと一緒に新聞に載せてもろちょったみたいな。
新聞見てないけど、友達が送ってくれました、写真。

鮎市場弟子、にゅーすけと一緒にツガニをゆでるの図
IMG_5054.jpg






気がつけば9月も後半。
ウナギは今月いっぱいで漁期終わり。
同時にナマズも終わるでしょう。
どんなに「このはえ縄はナマズ捕るためやけんつけさせてくれ〜、ウナギはいらんのやけんっほんまに、ほんまってや、間違うてウナギがかかるかもしれんけど・・・」って言っても、許してはくれまいな。


まぁとにかく今はツガニを一生懸命冷凍します。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あゆ市場

Author:あゆ市場
天然の老舗
四万十川西部漁業組合
「鮎市場」

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR